投稿の詳細: 「森のマーケット」 五月晴れ

2009/05/10

永続的リンク 22:36:50, カテゴリ: つれづれなるままに

「森のマーケット」 五月晴れ



 三重県員弁市で「森のマーケット」に出店することになった。
 2年前にも一度、きょうで2回目。

 先回はわたしの作った皿を 94歳の上品な老婦人が買ってくださった。
 とても 感激した。

 きょうは終了の4時近くになったころ、
 若い30代と思われる女性が、わたしの作陶した人形を見て、
 「わあ これ かわいい。 欲しい。 おいくらですか」と言われた。
 「全部使ってお金が少ししか残ってないから 買えない・・」と、
 とても残念そうだった。

 わたしはその顔を見て、即、「そんなに気に入ってくださったら、 1000円でいいです」と言ってしまった。

 「悪いわ・・」と「大切にします」。
 こんなことを言ってもらえると、うれしーい!
 「森のマーケット」は、こんなふれあいが楽しいのです。

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

コメント: bio [訪問者] メール
ステキな出会いが、、、
よかったですね。
知らないどこかで自分の創ったものが大事にされているのって考えるだけでワクワクですよね♪
永続的リンク永続的リンク 2009/05/11 @ 21:55
コメント: (お地蔵さん) [メンバー] メール
本当にお世話になりました。
bioさんとお話しでき、うれしかったですね。
作った人を知っていて使うのと、自分の作ったものをどんな人が買って、使ってもらえるのか、知っているというのは、本当にうれしいものですね。
もの作り冥利に尽きますね。
永続的リンク永続的リンク 2009/05/11 @ 23:43

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

Profile

地域ホームページ犬山羽黒の管理人が日々の出来事を語る。家事から趣味の読書、陶芸まで百聞は一見に如かずの記。

最近のコメント

最近の記事

アーカイブ

リンクブログ

ブログ

地域ホームページ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2018年12月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

地域ホームページ犬山羽黒
地域ホームページ犬山羽黒


地域動画配信局16ライブ犬山
地域動画配信局16ライブ犬山


小弓の庄たより
小弓の庄たより

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?