投稿の詳細: ブログ 1000日   ( 1000 )

2010/09/11

永続的リンク 00:01:16, カテゴリ: つれづれなるままに

ブログ 1000日   ( 1000 )



 ブログを書きはじめて、今日で1000日経った。(1000回目)

 ブログが どんなものか。
 何を書くのか、試行錯誤をくりかえしながら、今に至っている。

 文を書くのは、子どもの頃から好きなほうだった、かなあ。
 スポーツは苦手なので、高校も大学も新聞部で学校新聞を作っていた。

 結婚後、子育てが楽になった頃、新聞社の主催する「エッセイ教室」に通ったことがある。
 それ以外は 自己流で 好きなように書いているだけ。
 
 新聞、雑誌の投稿欄には、ちょくちょく掲載された。
 最近はブログを書いているので、投稿文まで書くことはない。

 60代後半になって、こういう新しい世界を知ってよかったこともある。いままで知らなかった人とのブログ仲間ができ、お目にかかるということもあった。

 海外の、トルコのカッパドキアに住む日本人女性との、コメントのやり取りも、わたしには驚きだった。

 “お気に入り”にある人や、料理や陶芸の達人のブログを読んだり、在日韓国人の人の、ハングル付きブログを読むのも、楽しみの一つ。 ・・・などなど。

 1000日の間に、いろいろな出来事も ありました。
 ブログを書くことで、わたしの世界も ひろがってます。

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

コメント: bio [訪問者] メール
毎日続けるなんてすごい!!!
同じブロガーとしてホントそう思います。
めったに会わないのに、近い友達に思えるのはネットのおかげですね!
リアルでお会いしたのは数えるぐらいですものね(オフ会楽しかった^^)
ネットでも森までも、楽しく出会いの輪が広がっていくのは大大大歓迎ーーー!
あ、ワタシも高校のとき新聞部でした。
永続的リンク永続的リンク 2010/09/13 @ 08:13
コメント: (お地蔵さん) [メンバー] メール
この年になっても毎日楽しく過ごせるのは新しい出会いがあるからかもね。同級生はブログはできない人ばかりです、気が無いのですよ、せっつかくこの時代になり、便利なものだから使わなくてはとおもうのですが、、、偶然、新聞部でしたのね、共通点がいろいろありおもしろいね
永続的リンク永続的リンク 2010/09/13 @ 10:21

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

Profile

地域ホームページ犬山羽黒の管理人が日々の出来事を語る。家事から趣味の読書、陶芸まで百聞は一見に如かずの記。

最近のコメント

最近の記事

アーカイブ

リンクブログ

ブログ

地域ホームページ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2018年6月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

地域ホームページ犬山羽黒
地域ホームページ犬山羽黒


地域動画配信局16ライブ犬山
地域動画配信局16ライブ犬山


小弓の庄たより
小弓の庄たより

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?