投稿の詳細: セルフサービス時代         (1490)

2012/01/22

Permalink 00:13:17, カテゴリ: つれづれなるままに

セルフサービス時代         (1490)



 行きつけのガソリンスタンドが 廃業した。
 さて、どこで 入れようか・・。

 いままでは セルフのところは避けていたのだが。
 ほとんどがセルフサービスのところなので、
やむをえなく やってみる。
 

 今度 新しくオープンしたスーパーマーケットは、
レジが 全部 セルフ自動精算機である。
 
 友人が「レジは 人間がやってくれるところでなくては イヤ!」と言っていた。

 今どきの中高年には、機械に弱い人が多い。
 新しいものに慣れるのに 時間がかかるのか、なじめない。

 わたしをはじめ 多くの人が、時代の波に 戸惑っている。

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

コメント: 風花 [訪問者] Email
私はセルフのスタンドが出てきたころは自分で入れていたのですが、自営になって夫と一緒のことが多くなり、入れてもらっているうちに自分で給油するのがおっくうになりました。
今では一人の時は入れてくれるスタンドまで行きます。
でも全部がセルフのレジのスーパーなんて人にやさしくないですね。
私もセルフのレジを使いますが、すいていれば普通のレジです。
世の中は本当に進歩しているのでしょうかね。、
Permalink永続的リンク 2012/01/23 @ 01:44
コメント: (お地蔵さん) [メンバー] Email
風花さんもそうですか?まだお若いから
そんなことないかと思ってました。スーパーの方はレジが早く済むからということですが、、どうでしょうかね、私はだんだん高齢者が住みにくい社会になるような気がします。
Permalink永続的リンク 2012/01/23 @ 11:43

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

Profile

地域ホームページ犬山羽黒の管理人が日々の出来事を語る。家事から趣味の読書、陶芸まで百聞は一見に如かずの記。

最近のコメント

最近の記事

アーカイブ

リンクブログ

ブログ

地域ホームページ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2019年10月
<< <     
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

地域ホームページ犬山羽黒
地域ホームページ犬山羽黒


地域動画配信局16ライブ犬山
地域動画配信局16ライブ犬山


小弓の庄たより
小弓の庄たより

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?